Lioのカーニバル

風の家出身のコッカプー<Lio>とhiroとのお気楽共同生活のキロクです!!

2017-04



ワンまん

この前Lioのおやつを買いに行ったらこんなの見つけました
       ワンまん
犬用の中華まんその名も“ワンまん”  
可愛くて食べさせるのがもったいない

でも食べていただきましょう!!中身は・・・
       ワンまん2   イワシのつみれデス  

さっそくLioさんへ・・・
       ワンまん3
       「どぉ食べたらいいんですか??」

       結局こんな姿に・・・ワンまん4   

いかがですか??
ワンまん5
         ま
            い
               よ
                  こ
                       れ

       皿
               はい、完食

食べだしたらアッという間でした

Lioに食べさせた後、自分も中華まんを食べたくなってコンビニに買いに行ったhiroなのでした

大作戦!!

Lioも皆さんのおかげで生後4ヶ月になりました
人間だと6歳ぐらいだとか・・・。めでたく小学校入学ですね

ということで、今日からLioにも新たな試練を
名づけて、
 
“ゲージはイヤよ!!
    お部屋フリーでもイイ子にお留守番できるもん!!大作戦”

                                    

お友達のタッちゃんみたいにお部屋フリーでもイイ子にお留守番できるようになっていただきたい!!      
       部屋3
そういうわけでゲージを無くしてみましたお部屋も広々していいカンジ

    1部屋   部屋2
トイレだけもとの位置に残して、クレートは部屋の反対に移動させました。ちなみにクレートの隣には風の家さんから巣立ちする時にLioが入ってきたバスケットをLioのおもちゃ入れにして置きました。今じゃ絶対に入れませんからね

さすがのLioも戸惑いを隠せずトイレを外しました
しかし、そこはさすがのLio!!2回目からは完璧です本当にイイ子

問題は明日からの一人でのお留守番です。部屋を荒らしたり、余計なものをかじったりしなければいいのですが・・・。一応対策は万全です!!

がんばれよ

       部屋4
                「へっ??

お友達②

いきなりですが、↓↓の写真、ジャケットの袖につながる一本のリード・・・。気になりません??
       coco4.jpg
そのリードの先には・・・
       coco5.jpg
             「ハロー
タッちゃん家のプリンセスフェレットのココちゃんです
       coco6.jpg
             「ど~も

ココちゃんはタッちゃんよりもLioよりも先輩なので、“ココ様”って呼んでます。タッちゃん家にはココ様以外女の子のペットがいないので、本当にプリンセスなんです

ココ様はとっても人懐っこくて、呼ぶと来るし、絶対に人を噛みません!!最近は↑↑みたいにジャケットの袖に入り込んで寝るのがお気に入りみたいです。しかも決まってあのジャケット・・・。わざわざ引っ張り出してきてあの中に入って寝てます。ちなみにあのジャケットは私hiroのですでも、ココ様はカワイイから許す

      Lio coco
            「この浮気もの

         ス、スミマセン


作ってみました!!

今日はhiroはお休み。
ということで作ってみました、Lioのごはんいつもは市販のドッグフードをあげているんですけど、最近は人間・犬にかかわらず【食の安全】が脅かされているので、毎日は無理なんですけど、たまにはと思い作ってみました。

       2Lioごはん 
                 ジャ~ン
鶏ガラを買ってきて半日煮込んだスープを昨日のあまりご飯にかけて、割いたササミとブロッコリーをトッピング。hiroは料理が上手ではない(下手??)ので、これが限界でした料理は味じゃない料理は愛情

Lioもおいしそうに全部食べてくれました。ホッ
やっぱりおいしそうに全部食べてくれるのってうれしいですよねアレを見たらまた作ろうかなぁ~って思えます。
       Lio 11
              あぁ~ウマかった!!

買っちゃった!!

昨日、トリミングに行って毛が短くなったLio

本人はそうは思ってないと思うけど、見たカンジ散歩の時ちょっと寒そう

そこで・・・
       Lio 6
               買っちゃいました
      
       Lio 9
       
Lio 8
               こんなカンジ

チョイ悪系のジャンバーカワイイでしょちょっとお値段張ったケド、この写真見たらねぇ~

これからもLioの洋服が増えていきそうな予感です

«  | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

hiro

Author:hiro
hiro : ごくごく普通のサラリーマン
Lio : コッカプー(アメリカンコッカースパニエル×T.プードル)のオス
   風の家出身 2007年10月17日うまれ

いくつになったの

*script by KT*

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

