FC2ブログ

Lioのカーニバル

風の家出身のコッカプー<Lio>とhiroとのお気楽共同生活のキロクです!!

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入浴

今日はhiroの仕事はお休み。
外は寒いので、おうちの中でできることを・・・ということでLioのゲージの掃除とLioをお風呂に入れました

お風呂からあがってカゼをひいてしまったら困るので、暖房を付けてお部屋の中を暖かくして、タオル・ドライヤーを用意して、準備万端にしてから入れました。

200801211439000.jpg
          「サッパリ

急いで拭いて、ドライヤーをかけました。

ここでチョットLioは変なんです
普通イヌってお風呂からあがると体をクネクネさせてタオルに体をこすりつけて拭こうとしますよねぇ??hiroの実家のイヌもそうだったし、お友達のイヌもそうです。
なのにLioは全くしようとしませんお風呂からあがったらただボーっとしてるだけ
体をこすりつけることを知らないのか何なのか、本当にボーっとしてます
で、ドライヤーで乾かし始めると焦って人のヒザの上に逃げ込んでくる
あのドライヤーの恐ろしい音に「ハッ」とするみたいです。動き出したらもう後はドライヤーを持っての追いかけっこです

そんなこんなでLioの入浴所要時間25分終わったあとは疲れたようで自分からクレートに戻って寝てました。それを見たhiroも自分のベッドでお昼寝をしました

ワンコの入浴った結構重労働ですよね??
みなさんの家のワンコのお風呂はどんなカンジですか??
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。茶豆の母です。
うちも、決死の覚悟で、シャンプーしました。
大人しく、洗わせてくれましたが、ブルブル震えていました。
ドライヤーの時、ひざの上に身体をこすりつけてきました。
お気に入りのおもちゃかガムなどで、気を紛れさせると、大人しくドライヤーさせてくれましたよ~
やっぱり、終わった後は爆睡、洗った私もグッタリでした。
大きくなったら、パワーアップするだろうし、疲労度が増すかと思うと・・・v-406
暖かくなったら、散歩で運動不足解消しなくてはっ。

tontanさん、こんばんは

tontanさん、こんばんは。
茶豆くんお元気ですか??LioもBlogの通り元気です!!
今度、茶豆くんのお写真も拝見させてくださいネ!!楽しみにしてます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hilio.blog98.fc2.com/tb.php/9-b353724f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

hiro

Author:hiro
hiro : ごくごく普通のサラリーマン
Lio : コッカプー(アメリカンコッカースパニエル×T.プードル)のオス
   風の家出身 2007年10月17日うまれ

いくつになったの

*script by KT*

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。