Lioのカーニバル

風の家出身のコッカプー<Lio>とhiroとのお気楽共同生活のキロクです!!

2017-03

スポンサーサイト


反省!!

最近、仕事が忙しくてBlogの更新を長~~い間サボってしまったhiroです大変申し訳ないm(__)m来週はがんばって小まめに更新します

Lioは相変わらず元気です!!生後4ヶ月を過ぎて、体つきがしっかりしてきた様に思います。

さてさて、「ゲージはイヤよ!!お部屋フリーでもイイ子にお留守番できるもん!!大作戦」を敢行して早2週間。
はたして作戦は成功したのでしょうか??

結果は・・・・・・・


                  『×(バツ)』


でした

ひとりでのお留守番時間、1日約12時間どうやら広い部屋の中で一人で過ごすのは落ち着かないらしく、ありとあらゆる物が部屋の中に散乱しておりました
何日か様子を見ましたけど、やっぱり落ち着かないようで絶対にハズさないトイレまではずしてしまっていたので、作戦は中止!!
       Lio13.jpg
            ということでゲージを戻しました。
やっぱりゲージの中が落ち着くらしく、戻したら喜んで入っていきました

今回の作戦はhiroが反省しなければなりません。狭いゲージの中より、部屋の中をフリーにしてあげた方がお留守番のストレスも溜まらないだろうと勝手に思い込んでしまったこと・・・。Lioの落ち着ける場所を一時的とはいえ奪ってしまったこと・・・。本当にLioには申し訳ない事をしました。そして、ワンコにとってのストレスを感じない場所は広さではなく、どれだけ落ち着ける場所かが大切 ということを勉強させてもらいました。
ありがとうLio
       Lio14.jpg
      「今回は許す!!だからスナックちょうだい


ということで、これからはLioはお留守番をゲージですることが決定されました!!これでLioもhiroも落ち着いてお留守番&仕事ができます。実は仕事中も「Lio大丈夫かなぁ・・・」って思ってたんですよね一安心

来週は必ず小まめに更新しますので、またヨロシクお願いしま~す

スポンサーサイト

コメント

早速メッセージありがとうです

Lioくん大きくなってますねー。
お留守番も上手になったかな?
本当にかわいい!これからますます楽しみですね。お留守番はやっぱりゲージがいいんですね。本を見て勉強中ですが、やはり先輩の話が一番ですね。私も決心しました。コッカプーを迎え入れしようと思います。これからそろえるものを相談させて下さいね。そして先輩ワンコにも会いにいきませんか?以前小梅ちゃんにも会うことが出来たんですよー。。またご連絡しますねー(^^)

生まれましたー

hiroさん 取り急ぎご報告です。本日3時から20時に掛け7匹のコッカプーズが無事生まれました。どきどきします!

はじめまして!そして遊びに来て頂きありがとうございました。秘密のブログのはずだったのですが、
初心者の私は訪問者履歴が残ることも知らず・・・
あろんさんやはなもなさんも時々遊びに来てくれて
とっても嬉しかったです。

Lioくんも長時間お留守番なんですね。
さくらもずっとそうですが、ケージの中で私がでかける前からもう寝ていますよ。
まだまだ可愛さいっぱいのLioくんの成長が楽しみですね。

なかなかブログが更新できませんが、ぜひ遊びに来てくださいね。

samasamaさん

ベイビーちゃんのご誕生おめでとうございます☆
そして連絡いただいてありがとうございます。さっそく風の家さんのページにお祝いの書き込みをさせてもらいました。

これからベイビーちゃんをお迎えするまでの間samasamaさんも毎日のホームページチェックが日課になると思います。とっても幸せな時間ですよ♪楽しみですね(^-^)

またベイビーちゃんの名前が決まったら教えてくださいね!!遠くから成長を見守りたいと思います。もちろんご相談はいつでもどうぞ☆なんでも聞いてくださいね♪

さくら母さん

こちらこそ遊びにきていただいてありがとうございます。改めましてLioの飼い主のhiroです。今後ともよろしくお願いします。

Lioは本当に長い時間イイ子にお留守番してくれて助かっています。Lioも最近では私が出かける準備をしていると自分からケージのクレートに入って寝る準備をしています。コッカプーって本当に頭が良くて助かりますよね♪

これからもできる限りBlogを更新していきますので、また遊びにきてくださいね♪Lioと二人でクビ、いやコッカプーだから耳を長~くしてお待ちいたしております☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hilio.blog98.fc2.com/tb.php/23-1f5325e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

hiro

Author:hiro
hiro : ごくごく普通のサラリーマン
Lio : コッカプー(アメリカンコッカースパニエル×T.プードル)のオス
   風の家出身 2007年10月17日うまれ

いくつになったの

*script by KT*

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

