FC2ブログ

Lioのカーニバル

風の家出身のコッカプー<Lio>とhiroとのお気楽共同生活のキロクです!!

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつけ

20080123004703
「Lay down!!」

Lioが我が家に来て1ヶ月半
Lioも良くも悪くもいろんなことを覚えてくれました

現在のLioの状況

①トイレ
家では完璧他の部屋にいても、したくなるとちゃんとゲージに戻ってしてくれるただ、お友達のおうちでは外しまくる
目指すはトイレに行きたくなったらhiroに教えて、外でできるワンコ

②お座り(sit)
英語のコマンドでできる。
特に教えた覚えはナイが、いつの間にかできるようになっていた。

③お手・おかわり(give me five・one more)
成功率は70%ぐらいごはんの時は100%に近い。ごはんの時以外でもhiroが手を出すとやってくれる時アリ。

④伏せ(lay down)
手の合図がなければできない覚えるまでに一番時間がかかった。

⑤待て(wait)
完璧hiroがコマンドをかけなくても「ok!!」と言うまでごはんやおやつを食べない。

⑥ハウス
hiroが仕事などで外出する時と怒られた時以外は使うことはナイ。外出するときもスムーズに入ってくれる。そのまま後追いすることもなく静かにお留守番できる。半日ぐらいはまったく問題ナシ。

⑦その他
階段の登り・降り→来るべきお散歩デビューに向けて、マンションの2階のhiro家から1階までの登り・降りを訓練中!!
登りはスムーズだが、降りはへっぴり腰途中で「ク~ン」と鳴き出すことも・・・
盗み食い→白菜を経験済み。テーブルの上のものをいつも狙っているが、いつもhiroに未然に防がれている


こんなところでしょうか!?これが覚えがはやいのかどうかはわかりませんが、hiroとしてはイイ子で本当に助かってます
みなさんのワンコは一通りのしつけを覚えるまでどれくらいかかりました??

これからも天才犬目指してがんばろうと思います
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hilio.blog98.fc2.com/tb.php/10-cb040461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

hiro

Author:hiro
hiro : ごくごく普通のサラリーマン
Lio : コッカプー(アメリカンコッカースパニエル×T.プードル)のオス
   風の家出身 2007年10月17日うまれ

いくつになったの

*script by KT*

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。